SSブログ

戌井昭人 ひっ 情熱大陸が戌井昭人を密着! 戌井昭人とエレカシの関係とは? [芸能関連]

スポンサーリンク




戌井昭人 ひっ 情熱大陸が戌井昭人を密着! 戌井昭人とエレカシの関係とは?について。


情熱大陸に出演した戌井昭人と
エレカシって実はですね、、、



情熱大陸では、戌井昭人の最新作の「ひっ」
作られるまでの1年間を密着されてましたね。

早速戌井昭人さんの「ひっ」を
購入したいと思った人も多いでしょう。


戌井昭人さんの「ひっ」はかなり面白いです!



戌井昭人 ひっ






とその前に戌井昭人って人が8月12日に放送される
情熱大陸に出演されるんですが、
戌井昭人ってひとのことをまず紹介します。

戌井昭人さんは、現在、40歳。
1971年に日本に生まれます。

1995年
玉川大学文学部演劇学科を卒業。

1997年
自分で演劇などの劇団の
パフォーマンス集団「鉄割アルバトロスケット」という
チームを作ります。

戌井昭人さんは、「鉄割アルバトロスケット」というチームで、
演出からストーリーの作成、台本などすべてを自分で作ります。

戌井昭人さんは、ストーリーの作成が好きなので、
次には小説作りにもチャレンジ!


2008年に「新潮」に
『鮒のためいき』という小説でデビューを果たします!


第145回の芥川龍之介賞候補になるのは、
2011年に『ぴんぞろ』という作品で。

で、戌井昭人さんの代表作となる『ひっ』は、
2012年に発表されます。


そして、戌井昭人さんの代表作となる『ひっ』は、
第147回の芥川龍之介賞候補となりました。


実際、戌井昭人さんのことを検索すると
戌井昭人 エレカシ
戌井昭人 情熱大陸
戌井昭人 ひっ
という検索が多いようです。


戌井昭人さんが小説を書き始めたのは、2009年という約3年前からです。

諸説を書くまでの戌井昭人さんの生活は、
旅行とバイトの繰り返し。

う~ん。

ある意味自由な生活で羨ましいですね。


戌井昭人さんが初めて書いた小説は、『まずいスープ』ですが、
『まずいスープ』がいきなり芥川龍之介賞候補に上がり、
それから戌井昭人さんは一躍有名になりました。

戌井昭人さんが手がけたパフォーマンス劇団の『鉄割アルバトロスケット』も
寸劇、不条理劇、ダンスなど、今までの劇団にはない演出で
実はかなり人気のある劇団になっている様子。


情熱大陸では、戌井昭人さんが2012年に残念ながら
芥川龍之介賞候補に上がりつつも賞が結局取れなかった
戌井昭人さんの最新作『ひっ』が出来上がるまでの
約1年間を密着して撮っています。


で戌井昭人とエレカシの関係ってどういう関係だと思います?

実は、戌井昭人とエレカシの関係って
実は、戌井昭人さんが中学時代にギターにはまり
よくエレカシのライブに行っていたそうですね。

そして、エレカシ宮本さんの雰囲気にものすごく影響を受けてたそうです。

エレカシの宮本さんに握手しようとしたら
怒られたそうですね。


さて戌井昭人さん、
次は、芥川龍之介賞をとれるかな~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。