SSブログ

乙武洋匡 子供 [芸能関連]

スポンサーリンク




乙武洋匡 子供について。

五体不満足で有名になった乙武洋匡さんのことが
話題になっています。



乙武洋匡さん 画像

おとたけ.gif


なぜ話題になっているかというと、
24時間テレビの「メインパーソナリティーを務めて欲しいというオファー」
を断ったとツイッターで発言したからだそうです。

なぜメインパーソナリティーを断ったのか?
について書く前に乙武洋匡さんについていろいろ調べてみるとですね。

実は、乙武洋匡さんには子供さんがいらっしゃったんですね。

2001年に結婚し二人の子供さんに恵まれています!
2008年に長男さんで2010年に次男さんの
男の子が二人です。

乙武洋匡さんは人間的に素晴らしい人なのですが、
まさか乙武洋匡さんが結婚して子供さんがいらっしゃったとは
思ってもみませんでした。


更には、乙武洋匡さんのことを調べていると
乙武洋匡さんは離婚しているのでは!?


というような書き込みを発見したので、
乙武洋匡さんは、果たして結婚後、二人の子供さんを授かり
その後離婚されたのか!?

心配になっていろいろ情報を調べてみました。


しかし、どうやら乙武洋匡さんは離婚はしていないようです。

乙武洋匡さんは人間的に素晴らしいので
離婚していない事実をしりホット安心しました♪


乙武洋匡さんのような人間的に素晴らしい人が
今の身体障害者の人や精神面メンタルで弱っている人を
勇気づけていって欲しいですね!


だって手足がなくても結婚もできるし
子供だってできるんだ! と勇気を与えてくれてますからね!



では、冒頭の
なぜ乙武洋匡さんは、
24時間テレビのメインパーソナリティーを断ったのか?



ですが、乙武洋匡さんのツイッターでこのようにつぶやかれていました。


『2.もう十年以上前の話だ。「24時間テレビでメインパーソナリティーを務めてほしい」
という話があった。今年で言えば、嵐のポジションだ。
「ビジネス」として考えれば、それはオイシイ話だったのかもしれない。
だが、断ってしまった。あの番組では、障害者の扱いが一面的であるように感じたからだ。』

(※乙武洋匡さんのTwitterより引用)


乙武洋匡さんは更にツイッターでこのように語っていました。

『3.もちろん、意義はあると思っている。募金による寄付額には無視できないものがあるし、
何より「知ってもらう」ことのきっかけにもなる。
だが、それでも、「かわいそうな人たちが、こんなに頑張っている」と
障害者を扱ってしまうことに違和感を覚えたし、その番組の“顔”となることに抵抗があった。』


「障害者だから、仕方ないとか、障害者だからかわいそうとか、
できないとか、そういう言葉が一番差別だ」

(※乙武さんのTwitterより引用)



身体障害者の人は、自分のことを惨めに見られたくないし
可哀想~という扱いもされたくない! ということがよくわかるツイートですね。


最後に乙武洋匡さんのツイートには、こんな感じでまとめられていました。


『11.24時間テレビを見た方には、
ぜひパラリンピックも観てほしい。NHKの『バリバラ』という番組も観てほしい。
そうして、いろいろと知ってほしい。感じてほしい。
考えてほしい。もちろん、そこでの感じ方、受け取り方は、各自の自由。
ずいぶん長くなってしまったので、このへんで。長文失礼。完』

※乙武洋匡さんのTwitterより引用掲載


更に乙武洋匡さんは、自分の手足がないことを
「最悪」などと捉えてなく
自分の特徴の一部として捉えているとツイートされています。


ホント素晴らしい方だと思います。


因みにパラリンピックの放送は8月29日。



乙武洋匡さんのツイートをいろいろ見ていると
思ったことを正直にツイートされているな~と思いました。

身体が健康な人が身体障害者に対してどのように接したらいいのか?

身体障害者の人の内面などホント正直に書かれています。


これからも乙武洋匡さんを応援したいと思います!


乙武洋匡~かがやく先輩からのメッセージ~:文部科学省








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。