SSブログ

ソニー ハッカー NullCrew 攻撃 なぜ?理由は? [ニュース]

スポンサーリンク




ソニー ハッカー 攻撃 なぜ?理由は?について。


ソニーですが、またまたハッカー集団の攻撃を受け
ユーザーネームやアドレスなどの情報が暴露されているようですね。

今回、ソニーハッキングしたハッカー集団の名前は
NullCrew」ということで、
Twitterを通じて「SONY Hacked」と公言したようです。

更には、ネット上でこのように言っています。
「ソニーのセキュリティには失望した。
これはわれわれがコントロールを握った8台のソニーサーバのうちの1台にすぎない」

被害を受けたのはソニーモバイルコミュニケーションズらしいですね。

昨年も「アノニマス」という世界的ハッカー集団に
ハッキングされて被害を受けたソニー。

なぜこれほどまでに
ソニーはハッカー集団の攻撃に会うのでしょうか?
理由について今回は書いてみます。


ニー自体にもハッカーに狙われる原因は、 あるようです。

今回、「NullCrew」はソニーのセキュリティの甘さに
失望した。

というくらいソニーのセキュリティーは、
ハッカー集団にとっては、まだまだ甘いようです。

更には、昨年に「アノニマス」にハッキングされた時も
ソニーは欠陥改善プログラム(パッチ)の導入を怠っていたようで
システムに脆弱性を残していたと言われています。

ただ、巨大なハイテク企業がハッキングされることが
多々あるようにソニーだけの問題とも言えないようです。


確かにソニーのセキュリティの甘さにも問題がありそうですが、
なぜソニーがハッカーにハッキングされるのか?
理由は、他にもあるようです。

なぜソニーがハッカーに狙われるようになったかというと
ソニーが一人のハッカーを相手に訴訟をしたようです。

一人の若きハッカーが
「プレイステーション3」をハッキングし、
自分自身のサイトでプレイステーションのゲームの遊び方などを
公開したそうです。

するとソニーは、その記述の削除を求めて提訴、徹底抗戦に乗り出した。

確かにソニー側としては起こりますよね~。


ただ、ハッカーの中には善人ハッカーもいて
起業のセキュリティーの甘さを指摘してくれるハッカーもいるらしいのですが、
ソニーは、そういう善人ハッカーも敵視して
受け入れようとしなかった。

それがハッカー側から嫌われ標的の的となったようです。


まあ一度ハッキングされると
また次から次へと狙われやすくなるのかもしれませんね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。