SSブログ

福見友子 兄弟 [スポーツニュース]

スポンサーリンク




福見友子さんって、兄弟がいるのかな?

ふと、ロンドンオリンピックで
可愛い女性アスリートとして注目を集めている
一人の福見友子(了徳寺学園職)さんのことが気になりますね。


福見友子さんは、残念ながらロンドンオリンピックの
準決勝で負けちゃいましたが、
そのアスリート魂や
可愛らしさは、どうも育った環境にあるのでは?

と考え、ネットなどから
いろいろ情報を集めてきました。


そしたら福見友子兄弟の情報や
育った環境のことがいろいろ分かってきたんですね。


あまり知らない方いるかもしれないので、
まず、福見友子さんの生い立ちからですが、
実は、福見友子さんは、小さい時に
お父さんを亡くされていて、
お母さんの手で育てられてきたんですね。


母子家庭といえば、経済的にも結構大変ですし、
なかなかお母さんにも甘えられる環境ではありません。


さらにちょっとドラマのような話を
発見したのでこのブログでお知らせしますね。

実は、福見友子さんさんのお父さんとお母さんは、
交際を親に反対され駆け落ち寸前で結婚したらしいんですね。


福見友子さんのお父さんが固い決意の元
結婚に踏み切ったそうです。

いや~。
ドラマの様な話ですね。



福島友子さんの感動秘話




そして、福見友子さんのお父さんとお母さんは、
愛を育み結婚し、福島さんのお兄さん、
お姉さん、そして福島友子さんが
生まれてきました。


福島友子さんには、兄弟
お兄さんとお姉さんがいたんですね~。


そして、福島友子さんたち3兄弟
まだ子供だった頃に

福島友子さんのお父さんは、
交通事故で即死。

福島友子さんが物心着く前の出来事でした。


福島友子さんのお母さんは、
ご主人さんが事故で即死した事実があまりにも衝撃的そして悲しすぎて
遺体を通夜にだす3日後まで泣き続けていたそう。

そりゃ~そうですよね。


福島友子さんのお母さんは、福島友子さんや兄弟達に
「お父さんは天国で見ているから良い所だけ見せないと駄目。
泣かないこと、きょうだいげんかをしないこと」
と言い聞かせ、頑張って仕事をしていたんだって!


なんてドラマのような話だろう。。。


そして、福島友子さんが柔道をしたきっかけは、
お兄さんの影響が強かったみたい。

お兄さんが近所の男友達と遊ぶ中に
加わって男の子にも勝るように活発な女の子に成長していきます。


お父さんもいなかったのでなおさら気が強くなった
福島友子さんは、空手を本当はやりたかったそう。

しかし、お母さんに反対され
柔道の道へ。


その後、柔道を初めてメキメキと当確をあらわしてきて
有名な選手へと成長していきましたね。

ここ数年の世界選手権では、
ライバルの浅見八瑠奈さんと
金メダルを取り合っていましたね。

ロンドンオリンピックでは、
準決勝で破れてしまいましたが、
今後の福島友子さんの活躍に期待したいですね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。