SSブログ

クルージングワールド 岡山 [ニュース]

スポンサーリンク




クルージングワールド 岡山っていうキーワードが
今、とても話題になっています。


クルージングワールド 岡山というキーワード
なぜ話題になっているかというと、

クルージングワールドという夜行バスの会社があるのですが、
クルージングワールドという会社が
2日午前4時10分ごろに
宮城県白石市斎川の東北自動車道下り線で、
仙台方面に向かっていた夜行バス会社の
クルージングワールドのバスがトラックに衝突し
31日がケガ! 

そして、なんと運転手は、 
2か月前に脳梗塞を起こしてたらしいということだそうです!



脳梗塞を起こした人が運転するバスと考えるだけで 
びっくり仰天ですね・・・


ということで
クルージングワールド 岡山 が
今、いろんな人が情報を探すために
検索しているようです。



もう少し事故の事情をネットで詳しく調べてみると、、、


まずクルージングワールド 事故の現場画像

バス事故.gif


今回、クルージングワールドさんが事故を起こした真相ですが
「東京ディズニーランド」発 ~ 「新宿」経由 ~ 仙台駅着のバスだそうです。


つい先日、夜行バスの事故が話題になったと思ったら
また相次いで事故が多発してしまっています。


やはりこのように事故が連続して起こるということは、
夜行バス会社さんの運転手のことなど
もっと厳しく取り締まっていく必要が出てきそうですね。


こないだの夜行バスの事故でも
普通なら2人が交代してバスを運転しなければいけないところを
一人で運転していて問題になりました。


そして、今回、
クルージングワールドさんの場合も
バスの運転手さんが2か月前に脳梗塞を起こしたらしいので、
それが問題だったかも知れません。


ちなみに
今回のバスの乗客さんは、
男性9人、女性26人でほとんどが20代だったそうですね。




事故が起こった場所では
ブレーキのあとがなかったので、
完全に居眠り運転だったのでしょう。



運転手さんは、軽い脳梗塞を2か月前に起こした事があるので、
お医者さんからはバスの運転は辞めるように
言われていたそうです。


多くの人の命をあずかる仕事なので、
これからは、バス運転者さんも
より運転手さんのことなど
しっかりしていって欲しいですね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。